フォースメディアよりスタンド機能付きモバイルバッテリー「世界の楯」新登場

  • 2016-7-13
  • フォースメディアよりスタンド機能付きモバイルバッテリー「世界の楯」新登場 はコメントを受け付けていません。
withtrain


いよいよ夏本番。お盆休みや8月後半辺りに休みを取って旅行の予定を立てている人なんて多いのではないだろうか。



そして当然のことながら、旅行に行くにもスマホやタブレットを持っていくのは今では当たり前。旅行先での情報収集や写真撮影、列車や長距離バス、そして飛行機内での暇つぶしとスマホやタブレットは、旅には欠かせない存在と言っていいだろう。

そこでスマホ用としておススメしたいのが、この「世界の盾」という製品。モバイルバッテリーとスマホスタンドを組み合わせた製品である。

JF-PEACE52_pkg充電1回分の小型タイプ


JF-PEACE55_pkgこちらは2倍の容量を持つ大き目のタイプ


■長時間の移動で心配なのがスマホのバッテリー
新幹線や飛行機、長距離バスで移動している最中にスマホを使って動画鑑賞したり、3Dバリバリのゲームをプレイしたり、スマホを酷使するような使い方で問題になるのがバッテリー切れだ。

そのためにモバイルバッテリーで充電しつつスマホを使えば、バッテリー切れの心配をせずに安心して使い続けることができる。また、モバイルバッテリーとは別にスマホを斜めに立てかけて使うために、単体でスタンドなどが用意されているが「わざわざスタンドを個別に持っていくというのもなあ・・・」なんて思っている人も多いはず。
JF-PEACE55K_stand01スマホのスタンドとしても使える


JF-PEACE55K_stand02大型タイプは、タブレットスタンドにもなる。


そこで、この世界の盾なら、スタンドに立てかけて見やすい角度に固定するのも楽にできる。

■製品名に込められた社長の思いとは?
製品名の「世界の楯」は社長によるネーミングとのこと。名前で使われている“楯”の意味は、「充電切れから「“ガード(盾)”する、スマートフォンやタブレットを、「まるで盾のように立てかけて使用する」という2つの意味を掛け合わせているとのこと。

サイズは2種類が用意されており、小型サイズは2600mAhでiPhone 6sなら余裕で1回分充電可能。カラバリは3色。

PEACE52x3_2カラバリは3色


PEACE55x2_2大きいほうは2色のカラバリ


やや大型のモデルは5200mAhでiPhone 6sやAndroidスマホで2回分。カラバリは2色となっている。価格はオープンプライスだが市場想定価格はJF-PEACE52が2,480円(税抜)、JF-PEACE55は3,480円(税抜)となる。出荷は即日。

製品情報
フォースメディア

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
Y!mobileから「Android One」が日本初登場
UQフェムトセルの先行受付を開始!外でも家でもシームレスにWiMAX 2+が利用可能に
フォーカルポイント、iPad Pro用の本革製インナーケース「BookBook」を発売
シニアが利用しているSNS上位は「Facebook、Twitter」。MMD研究所調べ
IK Multimedia、マイクプリアンプ内蔵のスマートフォン対応ビデオ撮影用グリップを発売









関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る