絶対夢に出る! はいだしょうこが歌・作画・声優を担当した期待を裏切らない電報スペシャルムービー

  • 2016-12-26
  • 絶対夢に出る! はいだしょうこが歌・作画・声優を担当した期待を裏切らない電報スペシャルムービー はコメントを受け付けていません。
2

西日本電信電話は、2016年12月22日(木)より、電報の便利さや様々な活用シーンを伝えるスペシャルムービー「でんぽう姫とおとぎ話」をWeb上にて公開。動画の歌・作画・声優を、はいだしょうこさんが担当。「桃太郎」「3匹の子ブタ」「白雪姫」といった誰もが知っているおとぎ話を、誰も見たことがないタッチで描き出している。

ストーリーも何かとツッコミどころのある仕上がりになっているが、ぐいぐいと引き込まれ、見終わった頃には電報の活用シーンや便利さが分かる内容になっているとのこと。

はいだしょうこさんのコメントは以下の通り。

Q.キャラクターのなかでいちばんお気に入りは?
全部いい!どれもがんばって書いたので、ひとつだけを選べません。

Q.描くのが難しかったのは?
いちばん難しかったのは白雪姫です。ドレスを描くのがたいへんでした。
ほかにも、王子さまや小人など人物には苦戦しました。

Q.できあがったムービーの感想を教えてください。
まるでミュージカルを見ているみたいでした!
動きや声が入ると、わたしの絵に命が吹き込まれた感じがしますね。
自分の絵が動くのを見るだけで楽しい気持ちになりました。


楽しい気持ちになるかは、実際に見て確認していただきたい・・・。


5

9


NTT西日本 インターネット電報 D-MAILPCサイト
NTT西日本 インターネット電報 D-MAIL(スマホサイト)
動画URL

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
「ウルトラマンシリーズ×SHINZI KATOH」のiPhone7ケースが発売
「1秒を切り取る」新しい画像アプリ「ポラロイド・スイング」
ファーウェイ・ジャパン、最上位グレードに位置する「HUAWEI Mate 9」を発売
ASUS JAPAN「ASUS ZenWatch 3(WI503Q)」を発売
かわいい哺乳瓶デザインの5500mAh薄型モバイルバッテリー






関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る