今年も「ニコニコ超会議」の「超鉄道」ブースに行ってみた

  • 2017-4-29
  • 今年も「ニコニコ超会議」の「超鉄道」ブースに行ってみた はコメントを受け付けていません。
tetsu00

今年も始まりました「ニコニコ超会議2017」。こちらではおなじみとなった「向谷実Produce! 超鉄道」ブースが今年も開催。ブースには京阪電車、京急、大井川鐵道、東京メトロ、阪神電車、西武鉄道、ジェイアール西日本商事、静岡鉄道、南阿蘇鉄道、JR九州、阪急電鉄の11社が出展しており、各社のグッズを販売している。

各社ともに特徴のあるグッズを並べているのだが、中には限定品も存在し、京阪電車が販売したアニメ「響け!ユーフォニアム」とコラボしたときのつり革やヘッドマークは11時頃には完売。「鉄道むすめ『石山ともか』」のつり革も同じく完売していた。

なお初日の目玉としては、東京メトロ銀座線の01系「公開解体買付ショー」が行われる。これは引退した01系の部品を解体して販売するというもの。事前に500枚の整理券が配布され、買いたい部品に入札して抽選に当たったら部品を買うことができる。

このほか、南阿蘇鉄道ではキーホルダーやボールペンを買うと、その収益が寄付されるという取り組みも用意されているので、災害復興の支援のためにもぜひ購入してほしい。

またブース内にはステージも設けられており、各鉄道会社のイベントも随時実施されるので、ニコニコ超会議に来たら、訪れてみてはいかがだろうか。

tetsu01

tetsu02

tetsu03

tetsu04

tetsu05

tetsu06

tetsu07

tetsu08

tetsu09

tetsu10

tetsu11

ニコニコ超会議2017

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

niconicoに関連した記事を読む
「けものフレンズ」全12話一挙放送実施。初のコメント入りライブ・ビューイングも全国劇場で同時開催
niconico×基礎生物学研究所でアフリカツメガエルの受精から誕生までを48時間生中継
「今月のいきもの」×「けものフレンズ」アルパカの様子を56時間観察生中継
ニコニコ最大のライブイベント「ニコニコ超パーティー2017」開催決定
超会議まで11日!ニコニコ超会議2017「けものフレンズ」関連情報を一挙公開



京阪電車 まるまる一冊 (JTBの交通ムック)
ジェイティビィパブリッシング
2015-03-30


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る