ローランドから子どもやビギナーでも飽きずに楽しく続けられる電子ドラム

  • 2018-9-14
  • ローランドから子どもやビギナーでも飽きずに楽しく続けられる電子ドラム はコメントを受け付けていません。
DL01_TD-1DMK

ローランドは、子どもや初心者が自宅で楽しみながら練習でき、アコースティック・ドラム同様の自然な感覚で効果的に演奏スキルを身に付けることができる電子ドラム「TD-1DMK」を2018年9月15日(土)に発売する。

子どもが幼い頃から習い事を始めることは一般的になり、ピアノなど楽器も人気がある。最近ではドラムの注目度も高く、子どもが太鼓やドラムのゲームで夢中になっている光景もよく見られる。

しかし、子どもをはじめ初心者が本格的に演奏技術の習得をするには、基礎的なリズム感を身に付けるための反復練習などが必要で、地道な練習の繰り返しや、シンプルな基礎レッスン曲での練習に飽きてしまい、思うように上達しないケースがある。

今回発売するVドラム「TD-1DMK」なら、幼い子どもでも楽しく練習を続けられ、演奏の上達をサポートする。スネアやタムの打面には、独自開発の2層構造メッシュ素材を採用。アコースティック・ドラム同様の自然で心地よい感覚で演奏できる。

また、効果的に練習をサポートする機能を搭載。自分の演奏を点数で確認することもできるので、モチベーションを高めながら練習に励める。

さらに、パソコンと接続して、練習アプリケーション「Melodics for V-Drums」(無料)を使った練習も可能。さまざまな難易度の演奏パターンをゲーム感覚で身に付けることができる。



DL02_mesh_head


ニュースリリース

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
ふっふっふ~、あ~もみもみもみ~!「桔梗信玄餅」の桔梗屋と赤城乳業が共同開発第2弾「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」
まるで実際のゴルフ場にいるようなリアル感でゴルフを楽しめる!「みんなのGOLF VR」が登場
親字5万字・熟語50万語を収録する“東洋文化の一大宝庫”大漢和辞典のデジタル版が11月に発売
月の土地が当たるかも!?個性派俳優3名が団結して地球を守る新CM「ダイドーブレンド まざりあって、超えてゆけ。」篇絶賛放映中!
初秋の京都にオリジナル苔アートが登場。苔の名所 5寺院で「モシュ印・コケ寺リウム」展示






関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る