サンコー、強力スチームで汚れを浮かして吸い取るその名も「浮かせて吸い取るクリーナー」

  • 2018-11-1
  • サンコー、強力スチームで汚れを浮かして吸い取るその名も「浮かせて吸い取るクリーナー」 はコメントを受け付けていません。
top

サンコーは、約100度の高温スチームで汚れを浮かして吸い取ることができるスチーム式掃除機「浮かせて吸い取るクリーナー」の発売を開始した。販売価格は8,980円(税込み)。

■スチームクリーナーと掃除機をニコイチに
同製品はスチームクリーナーとバキュームクリーナーの2つの機能をひとつにしたクリーナー。スチーマーの熱で汚れを浮かし、一般的な掃除機を使って同じことができるが、本製品であれば、1台でそれが行える。

スチーム部分も約100度の高温スチームを吐き出すことができるので、その高温スチームで汚れを浮かし、掃除機の吸引機能で浮かした汚れをそのままごっそりと吸引。落ちにくい油汚れなども一掃できる。

長めのハンドル部分を取り外せばハンディタイプとしても使えるので、あまり手では触りたくない台所の排水溝付近の汚れ、換気扇やガスレンジの五徳などの汚れを高温蒸気と吸引で手軽にキレイにできる。

■手元のスイッチでスチームとバキュームを切り替え
スチーム、バキュームの切り替えは手元スイッチでワンタッチ。スチームは2段階に切り替えることができる。先端ノズルは3種類(スチーム、液体吸引、スキマ)、スチームノズルの先端に取り付けるブラシは2種類(ナイロン、金属)付属し、様々な汚れ、清掃のシチュエーションに対応可能だ。ガレージに置いておき、車やバイクの整備時についた油汚れなどをキレイにできる。

マイクロファイバーシートが付属しているので、ヘッド部分に取り付ければカーペットなどの掃除も行える。これまで難しかった汚れ落としが、本製品を使えば簡単に落とすことができるようになる。しつこい油汚れに困っているなんて人は購入を検討してみるといいだろう。

USE


■主な仕様
・サイズ:
本体(ハンディ時):125(幅)×500(高さ)×145(奥行)mm
本体(ヘッド、ハンドル接続時):320(幅)×1240(高さ)×245(奥行)mm
・重量:
約2.4kg
約2.9kg(ヘッド、ハンドル接続時)
・電源コード長:約3400mm
・消費電力:1300W(スチーム時)/400W(バキューム時)
・電圧:100V
・周波数:50/60Hz
・スチーム温度:100度以上
・スチーム連続噴射時間:最大約15分
・ウォータータンク容量:300ml
・ダストタンク容量:800ml
・内容物/本体、バキュームヘッド、ハンドル、各種ノズル、各種ブラシ、マイクロファ
イバーシート、計量カップ、カーペットグライダー、日本語取扱説明書
・保証期間:12か月


注意事項
・フローロング、タイル、ビニール、ラミネート、大理石などでお使いいただけます。
・掃除機は屋内専用です。屋外では使用しないでください。
・大量の液体のみを吸引するために掃除機を利用しないでください。
・スチーム機能使用の際に、小量の水が漏れ出る事がございますのでご注意ください。
・スチーム機能使用の際は蒸気の排出口が非常に熱くなりますので、十分にお気を付けください。
・定期的にメンテナンスを行ってください。
・分解しないでください。
・落としたり強い衝撃を与えないでください。
その他、取扱説明書内の「安全に関するご注意」をよくお読みください。

製品販売ページ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
名前は長いけど、要はヒーター入りのスリッパ「ダブルヒーターでつま先・カカトも温かいUSBあったかスリッパ」
寒い時でも顔もホッカホカな「充電式あったかフェイスウォーマー」
ホテルのトイレなんかにある手をかざすと自動で洗剤が出てくるアレ「オートソープディスペンサー」
名前は長いけど、要はヒーター入りのスリッパ「ダブルヒーターでつま先・カカトも温かいUSBあったかスリッパ」

ワイヤレスイヤホンをケースに収納しながら充電できるイヤホンケース










関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る