ベイスターズ対タイガース戦の始球式に鈴木梨央さんが登場!大塚製薬の「熱中症対策Day supported by ポカリスエット アイススラリー」

  • 2019-7-11
  • ベイスターズ対タイガース戦の始球式に鈴木梨央さんが登場!大塚製薬の「熱中症対策Day supported by ポカリスエット アイススラリー」 はコメントを受け付けていません。
sub3

大塚製薬と横浜DeNAベイスターズは、2019年7月3日に行われた横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガース戦で、神奈川県と連携し、熱中症の対策啓発活動として「熱中症対策Day supported by ポカリスエット アイススラリー」を開催した。

■高校生以下の来場者先着3000名にポカリスエット アイススラリーのサンプルを配布
当日は横浜市の高校生ボランティアにより熱中症対策として「ポカリスエット アイススラリー」のサンプリングを実施。高校生以下の来場者先着3000名に同製品をプレゼントした。

また開会前にはポカリスエットCMに出演する女優の鈴木梨央さんが始球式を行った。ユニフォームの背番号は「28.0」。これは気温が28度以上の日は特に、熱中症に注意する必要があるという意味が込められている。

始球式では、本来は左利きの鈴木さんだが、左で投げたときに違和感があり、右の方が投げやすいとのことで、急きょ右手で投げることに。堂々としたフォームでのピッチングを披露した。

終了後のインタビューでは「思った以上に緊張しなくて楽しめました」と語る鈴木さん。自己採点としては75点。「練習しているときよりも飛んだので。ワンバウンドしちゃいましたが」。

ちなみに鈴木さんが熱中症の対策として気をつけているのはポカリスエットを飲むこと。喉が渇く前に飲むといいと、人に聞いたそうだ。

「試合に熱中する前の対策が大事なので、みんなで声を掛け合って、チーム戦で熱中症ゼロにしていきましょう!」と語る鈴木さんだった。

02

05

04

03

06


7/3(水)は『熱中症対策Day supported by ポカリスエット アイススラリー』を開催!

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
森永「ピノ」と様々な食材を組み合わせ未知のうま過ぎ「ピノ」を探す「CRAZYpino STUDIO」が期間限定でオープン
「プラレール」60周年×鉄道博物館で夏休み特別企画「プラレール博物館~昭和・平成そして令和へ プラレールの歴史~」を開催
待望の夏恒例企画が今年もやってきた!ニコ生で「アニメ水着回セレクション一挙放送
コメダ珈琲店が47都道府県出店記念で「宝くじ付き全国出店記念コーヒーチケット」を数量限定で販売
西武秩父線開通50th×プラレール60th特別企画で幻の「西武ちちプラレール駅」が期間限定で西武秩父駅構内に開業






関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る